the first star!

この尊さはDNAに素早く効く

スタライ 2nd 幕張 感想


7/20〜23 あんさんぶるスターズ! DREAM LIVE 2nd tour in幕張


行きました。

ちょっと遅くなったけどスタライの感想を纏めたかったので、ぼんやりと書いていきます(記憶がすでにあまりない)


20日と21日昼と23日の昼夜参加しました多分!半券全部どっかいった!


今回参加するにあたって月永レオくんにフラスタを出したくて色々頑張りました。お花出すのがほんとスケジュールかつかつで、お花屋さん見つけたのはいいけどうまく意思疎通ができなくて、てんやわんや。

(そもそもあまりメールも電話も返信がこなかった!笑)


急遽仲の良いフォロワーさんと一緒に出そうと思って一緒にバルーン買いに行ったり(渋谷に可愛いバルーンショップがある、駅からマジで遠い)パネルを作ったり〜!選んだりデザイン考えるのはすごく楽しかったけど、あんまりデザイン通りにならなかったので(納期的に仕方ない)次は余裕もってスケジューリングして、ちゃんとお花出したいな〜!


f:id:lhornn:20180809025159j:plain


ほんと良いお花屋さんが知りたい


さて初日、無職なので平日真昼間から物販に行ったのですがガラガラでした。平日最高だなと思いながら、リングライトとペンライトを買いました!星型可愛い!!!(リングライトガチャは見事に推しが出なかった。)


すごくスムーズな物販でいいなと思ったけど、多分土日はもっと並ぶんだろ〜な〜と思ってその時に欲しいもん全部買っとこって思ったら案の定土日リングライト売り切れが早すぎて、初めて会った交換相手の方と2人でもっと買いたかったよねって愚痴りあった(T-T)あの時のスバルと司推しのお姉さんお菓子ありがと(T-T)


初日と2日目いつものフォロワーさんと連番で参加してきました初日はBブロ!確か2列目とかで近かったし、やっぱ隣に人がいるとライブは楽しい〜!! 大阪とセトリ変わってるな〜とかなんか言ってることも変わってる気がするな〜とか思った。ほんと記憶力皆無。みんな細かいレポしてんのほんとすごい、4回見ても記憶ないもん。


基本的に舞台もライブも推し定点カメラなのでレオくんだけを見てたんだけど、やはりステージの上で歌うレオくんは最高でした。アイドルやめないでくれてありがとう、全世界に感謝。


レオ推しはみんなそうだと思うんだけど、スタフェス以前のストーリー上ではもうアイドル引退してる的なことを言ったりしていたので、やはりステージで楽しそうに歌ったり踊ったりしているのを見るとそれだけで感無量でペンラ振っちゃいますよね。


ジャッジメントの衣装も着てくれて、さらにその衣装で私がいちばん好きなfight for judge歌ってくれたからテンション上がりすぎました。あのライブアレンジ大好きです。ダンスも好き〜!(1stもだけどやっぱ締めはfight for judgeなのかな)


そんでそんで2日目はE?かF?だった気がする!(Cですって言われてお譲りされたのが後退してて爆笑した。) 2日目昼はほんとに日中ということもあって暑さがえぐくて、死なずに会場を出てこれた自分を褒めた。(ライブの熱気とかではない尋常じゃない暑さでした、今年の夏はほんとに塩分補給大事)


ラスト千秋楽〜!夜だけ参加のつもりが、昼当日券気が付いたら買っててびっくりした!どした? 


昼の当日券が発券したらBブロの最前前通路でセンターで、この位置ほんとに最高だった。ペンラ前の人にぶつからないように気にしなくていいし、遮るものがないからアイドルがみんなよく見える!


昼はやっぱり平日だし人も少なかったのですが、その分こじんまりしててよかった。(Cブロ、Dブロぐらいまでしか座席がなかった) みんなの声がそれぞれ思いの丈を叫んでるのがよく聞こえるのも楽しかったな〜!笑


そして夜公演千秋楽、ラストはAブロのサブセンの5列目で参加!近い!そして 1曲目トリスタのDIAMOND SUMMERあぁ終わるやなぁと思いながらペンラ振る準備して待ってたらセリからジャンプアップで4人が登場!うそなにこの演出今までなかったよわぁああ〜〜っ!どうやら後で調べたら千秋楽だけみたいですね、泣ける。


一曲一曲を噛み締めながら全力でペンラ振ってたらあっという間にラスト〜〜( ; _ ; )ONLY YOUR STARS!真緒くんがめちゃめちゃこちらに手振ってくれて最高(幻覚)


嬉しい嬉しい3rdの告知と最後のありがとうございましたで私のスタライ幕張、終わりました。ほんっと〜に楽しかった。ありがとうあんさんぶるスターズ!


f:id:lhornn:20180809035441j:plain


まぁ炎上したりなんだり色々あったけど、おたくなんて結局自分が楽しいと思えないと辛いし、他のおたく気にしすぎてもしんどいから、ちょっと頭お花畑くらいがいいよ〜〜


(現場にあまり足を運ばない人達に限ってやたら声高に上から他のおたくに押し付け主張しがち)


3rdも楽しみです!でももうメッセではやらないでくれ!!笑笑